siwee 10

田舎暮らしを毎回10分にて

いちねん

今の仕事についてもうすぐ一年がたつ。


思い返せば色々なことがあったが、正直、すべて吹き飛ぶように過ぎてしまった。


よく続いたなー、と思う。一年間、陰湿な感じでいびられ続けたのに耐えた、ということ。性格にMっけが全くないので、苦痛しかなかったのに、よくもったな。。。


そのせいか、仕事人としては全く成長しなかった。

先輩方の自慢話によると、僕は、先輩方の二ヶ月目とかより成長していないらしい。他の職場なら3ヶ月でやめさせられているらしい。ならばなぜクビにしてくれないのか。。。

自分の方の間違いもあった。

まず、自分に全く向いていない職業を選んだこと。次に、つらい状況を、仕事の実力を高めるより、人当たりとか、ストレス発散の方法とか、そういうので打開しようとしてしまったこと。

負けん気を発揮し、一流を目指す気持ちがあれば、今頃、そこそこの者にはなっているのかもしれないが、そういう気持ちは、とうの昔に潰されてしまった。自分の甘さもあったかもしれない。とにかく、つらいだけの一年だった。


もう、気力も残っていない。


こないだ、妻といるとき、うつろな目で、


もう死んでしまいたい


と何回もつぶやいていたらしい。

妻のために生きていこう、自分なんてどうなってもいい。


とか思い続けたけど、終わりは近いのかもしれない。妻の笑顔のためにもネガティブなことは言わないようにしていたのだが。。。