siwee 10

田舎暮らしを毎回10分にて

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間は連休

世間は連休ですが、今日も今日とて出勤しております。ちくしょー。テレビを見ると、10連休をとれたひとはけっこういるみたいで。。。改めて自分は底辺だと思い知らされる。旅行いきたいなあ。政治のせいにしてみたいけど、そもそも安倍総理の頭の中で、我々…

苦しい!

休み明け。。。。つまり、会社の嫌なやつどもと会わずにすごせた日の次の日。。。つらい!やつらと過ごすための、さまざまな心構え、それを思い出しながら出勤する。まだまだ刑期は残っている。脱獄も手ではあるが、きちんと自分で定めた期間を働き、資格と…

ブログを始めてみて

ブログを、怨みを書き記すまあ言えば、死ね帳扱いで使ってきた。万が一人の目にふれてしまうことも時々考えて、日常などにもふるてはいるものの、圧倒的に怨み記事が多い。そんなブログ初心者かつ、あまり活用していない僕だが、はてなブログを書きはじめて…

じいちゃんの様子が思わしくない。が、自分の様子も思わしくない。仕事後、じいちゃんのとこによる生活が意外なくらいしんどく、きのうなどは、行ったら寝ていたので、話さずに帰ってきてしまった。ごめんよ、じいちゃん。帰り道、後悔の念でいっぱいになっ…

最近の夢

最近の、起きる直前の夢は、だいたい職場のやつら。こんなとこまで苦しめにくるのか。。。と思っていたが、自分が気にしすぎなきもしてきた。こんなやつら、どうでもいいなと思うことにした。仕事が出来ないうちから、これは良くないのだろう。しかし、向こ…

壁にあたる

半年にして、もう仕事がいやになっている。でも、やめるのはなあ。。。というのは、よくよく考えて、まず、前のペンキやさんを2ヶ月でやめているので、今のやつを一年未満でやめると、面接時にマイナス印象にしかならない職歴になってしまう。なんか新しい…

妻に依存している

経済的には、ギリギリで依存していないと思いたい。しかし、精神的にはかなり依存してしまっている。すまんなー。。。悪いとは思っているが。。。家に帰ると誰かいるのを、きつい、と感じていたこともあるし、それを直接言ってしまっていたこともある。しか…

昨日はついに

真剣に自殺を考えてしまった。自殺は良くないし、自分がいかに甘えた理由で自殺しようとしているのかはわかっていたが、もう消えてしまいたい!という気持ちが湧いてくるのをおさえるのはかなり難しかった。自殺をしなかったのは妻のおかげでもあるし、毎日…

休みをとったあとはつらいよ

長野県で行われた車椅子マラソンに同伴していた。土日でも仕事はあったので、半人前の僕にも休みをとるのかよ、というプレッシャーは半端ない。しかし仕方ない。何より家族を優先する、と決めて東京都を引き払った。こんなことが続くならやめてもらう無断欠…

できることなら

できることなら、自己啓発本だとか、はてなブログに多い、意識高い系のみなさんの言う通り、ポジティブな言葉を口にしていれば、いい結果が。。。とか、そういう感じになりたい、とだんだん思ってきた。そう思うならばそうすればいいのだが、ネチャネチャか…

もー

もうほんとにいやだなー。やめたい!やめたいこの仕事。。。でも頑張らなくては!妻のためだけにがんばろう

スポーツ野郎が相変わらず話しかけてくる。理由はわかっている。以前からご機嫌をとりながら話しかけていたっぽいヤンキーに相手にされなくなったから。ヤンキーもターゲットが僕になったのを少し喜んでいるっぽい。しかし、スポーツは45、ヤンキーは20代だ…

職人とは

本当に仕事にいきたくない。けど来てしまった。うー。。。そんなに嫌ならやめてしまえばどうか、みたいなのを気軽に言う人もいるが、そのあと、暮らしていくためのお金を稼ぐ方法がすぐみつかったり思い付いたりするなら本当に苦労しないよー!むちゃくちゃ…

まえがこわいよ

前に進もう。だんだん、会社での不満などをここに吐き出しているだけでは、苦しさがとれなくなってきた。かといって、なにかを劇的に変えられるわけでもない。変わったわけでもない。ただ、なんか違うやり方、考え方で乗り越えたくなったのだと思う。それが…

うーん、今日もしんどいぞ!

はー!本当に体が重い。やつらに会うのもいや!厳しいわー。もう気絶しそうですたい。

つ、つかれた。。。末の悪い意味での開き直り

毎日祖父の見舞いに行っていると、なんとなく疲れてしまった。当たり前っちゃー当たり前だが、それにしてもしんどい。そんななか、仕事でまたまたやらかしてしまった。イェーイ!しかし、なんか変なひらきなおり状態になってしまい、しかられてもなんにも感…

僕が田舎で暮らすまで 4

つづき僕は、東京都で住んでいるとき、1日6時間のバイトをしながら暮らしていた。誰でも一度は声をかけられたことがあるんじゃないだろうか、コンタクトの街頭での売り込みのバイトだ。精神的にきついことや、正社員のみなさまと顔を合わせることもわりと…

くそどもめが!

なんでそうなんだよ!アホどもが!ほんとになんでそうなんだよ!はやくぬけだしたい。早くぬけだして、もっと笑顔でくらしたいなー。。。がんばろう、そのためだけにがんばろう。

今日から仕事が

今日から仕事が忙しくなる。ほんとにかんべん。しんどいす。

祖父、脳梗塞により

祖父が脳梗塞になった。 95さい、いつお迎えがきてもおかしくない年齢で、あちこち弱っているじいちゃんの様子がおかしいこと、よく気づいたな。さすが母。 前日、左手足がおかしくなった祖父ははってトイレにいったらしい。一夜明けて、茶碗を落とし、その…

今日も今日とて

じいちゃんが入院したのもあってか、体が重い。こんな日は余計に働きたくないが仕方ない。やるしか。なんとか花見を回避し、少しでも休みを増やさなくては。こんな日は不思議と、うっとうしいことが起こりそうでこわいわー。今の精神状態でそういうのがある…

うー!

今日こそは仕事に行きたくない!さすが月曜日。祖父が脳梗塞になり、1日つぶれたあとの月曜日だけある。会社の連中の顔が浮かんでは、ぶっとばしたくなる。。。いかん、かせがねば。ただ、この状況。。。会社の花見に参加しなくてもいいかもしれない。正直…

僕が田舎で暮らすまで 3

つづきそれからの暮らしについてまず浮かんだのは、事故で障害を負った弟のこと。 彼は障害にはまけず、仕事もし、運転などもしたりして、人生を満喫しているように見えるが、表情にどんどん陰りが見えてきた。ずっと思っていた。このままだと彼は、全てから…

おなじことを

僕は、同じことをずーっと、今の仕事場に来てから半年ほど考えていたようだ。ブログに、本当にシンプルに、読み物としては最低の底を突き破るレベルの同僚の悪口を綴ってきた。しかし、数回で書くことがあまりなくなってきた。半年ほど、ずーっと、同じ呪詛…