siwee 10

田舎暮らしを毎回10分にて

まえがこわいよ

前に進もう。

だんだん、会社での不満などをここに吐き出しているだけでは、苦しさがとれなくなってきた。かといって、なにかを劇的に変えられるわけでもない。変わったわけでもない。


ただ、なんか違うやり方、考え方で乗り越えたくなったのだと思う。それが何かはわからない。


よく聞く感じの、自分を肯定する言葉を口にしてみたりすることなのかもしれない。

けど、自分を肯定するって、今のぼくのように、何もない人間には、かなり難しい。肯定するための土台がないのだ。

未来に対して考えているのは、

一刻もはやくここを抜け出し、少しでも働きやすいところにいきたい。そのためにここで、もっともっと修行したい、ということ。

今の会社だと、自分の優位性を保つために、僕を必要以上に素人扱いし、仕事をまかせない風潮がある。これをなんとかつきやぶらないとだめだ。

頑張らなくては。。。



妻のために。妻のためだけに生きよう。