siwee 10

田舎暮らしを毎回10分にて

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このむねのおもいを

僕はあまりスポーツに興味のある方ではない。しかし、サッカーに詳しい友達がいるせいか、色々教えてもらっていたりしたことがある。それを会社のボケにみつかり、休憩時間中など、その話を延々と。。。まあ、それだけならいい。しかし、ボケは人の話に賛同…

僕が田舎で暮らすまで 2

つづき夢破れ、次にどういう風に生きるのか。。。考えた結果、僕は地元に帰ることにしました。地元での僕の知り合いは、中学の同級生で農協の営業をしているひとくらいしかおらず、仲のいい友達はいないはずですし、友達はみんな東京都で出会った人たちです…

もー!

くっそてめー。ぶっ。。す!正直かつシンプルなてめーへの感想だ!あー。。。すっとしたー!

うーん。。。

毎朝本当に仕事に行きたくない。と書くことで少し苦痛が減るし、仕事中も文章を書くことを考えていると、ぼんやり過ごせる気がする。一番のメリットは、一回文章にしてブログにアップした周囲への罵詈雑言は、あまり頭のなかでリピートされなくなってくる、…

僕が田舎で暮らすまで 1

唐突ですけど、僕の、今の田舎暮らしについて語らせてください。 僕は、昨年の春まで東京都で住んでいた。夢があり、それを追いかけて、バイトをしながら30代半ばのこの年まで暮らしていた。夢がなんだったかは、あんまり気にしないでいただきたい。。。東…

自分が変われば

自分が変われば、周囲も変わってくれるらしい。その通りなんだろうとは思う。変わろうとしている。どうしても仕事がいやだ。もう働くの自体が嫌になってきた。とりあえず、なるべく周囲を気にせずやっていこう。誰の反応もどうでもいい。閉じていこう。ブロ…

ブログをかきはじめてみて

はー。。。今日も今日とてしごと。。。 はじめて半年、この日記を書きはじめる前日まで この苦しさは、自分に技術や知識が足りないせいだ、もっと精進しなければ! とか思っていた。 しかし、しんどさはつもりつもった。 しかられまくる、とかならまだいい。…

なんで、この道具を返しときますか、て話が、洞察力とかの話になるねん!アホかーい!真性のアホかーい! あと、お前、自分のくそしょーもないねたに乗ってこんやつ全員バカみたいなんやめろや!最終的にお前が不機嫌なせいでいっつも空気悪いんじゃ!しばく…

あー!

もう、仕事いやだー! 行きたくない!地球よ爆発せよ

仕事、しんどい

と田舎に帰って来て10か月ほどになりますか・・・。一番わーっと叫びたい、けど言えないことが仕事の愚痴です。 しんどい、やめたい・・・あいつがクソ、などなど。 まあ、はやばやと一回やめてしまいましたが・・・ 今は、機械の修理などをする仕事をして…

初めて

一回目になります。 昨年の五月頃より、東京都での暮らしを終え、徳島県に帰ってきました。10年以上東京都で暮らしたので、逆に慣れないことばかりで、毎日、がんばらないといけないことだらけです。 地元は徳島県の中では普通の田舎ですが、世の中のみなさ…