siwee 10

田舎暮らしを毎回10分にて

このむねのおもいを

僕はあまりスポーツに興味のある方ではない。しかし、サッカーに詳しい友達がいるせいか、色々教えてもらっていたりしたことがある。



それを会社のボケにみつかり、休憩時間中など、その話を延々と。。。


まあ、それだけならいい。しかし、ボケは人の話に賛同できない上に何か起こると全部他人のせいにするタイプ



話してて



あー。。。



と返すことが必然と多くなる。シンプルにしんどい。




だけならまだいい。最近、妙に卑屈な笑顔で
みんなの前でぼくの仕事をこきおろしたり、やりなおしたりするようになってきた。もちろん僕はまだこの仕事で一人前を名乗れるほどではない。どころか駆け出しもいいとこだ。しかし、あの笑顔。。。



あのキモい笑顔は、後輩や、自分に逆らえないやつをいじる時のやつの顔だ。。。やめろ。本当にやめろ。


キチッとやった仕事をお前にやり直されると、入って一年未満の僕は、やれるはずの仕事をやれないことになっちまうだろ。バカか。もしかしたらお前はいじられたりネタにされるの大好きなのかもしれないけど、僕は大嫌いなんだよ!普通に見てたらわかるだろう。ダアホが!



こういう考えに至ったのは、そういうことがあったあとの休憩時間、またキモい笑顔でサッカーの話を振ってくるからだ。しかりすぎたかな、とか、せめてやり直しは本人のため、指導のもと、本人にやらせてやるべきだったか、という意思も見えない。フォローじゃない。何故ならただの遊びでいじりだから。



はらたつなー!よくそんなんでやってこれたな!



て思いました。