siwee 10

田舎暮らしを毎回10分にて

おなじことを

僕は、同じことをずーっと、今の仕事場に来てから半年ほど考えていたようだ。


ブログに、本当にシンプルに、読み物としては最低の底を突き破るレベルの同僚の悪口を綴ってきた。しかし、数回で書くことがあまりなくなってきた。半年ほど、ずーっと、同じ呪詛を心で唱えて来たのか。。。時間の無駄。


わずか数日で、職場に前よりは楽にいられるようになった。


良くないことでもあるが、しかられてもほぼなんにも感じないし、何を言われても


あ、そう


くらいにしか取らない。同時に早く仕事を覚えたいとか、そういう気持ちもなくなったので、いいことばかりではないけど。けど、いい。もうこうなったらだらだらしたマヌケやろうになり、言いたいだけ言わせておこう。