siwee 10

田舎暮らしを毎回10分にて

ブログをかきはじめてみて

はー。。。今日も今日とてしごと。。。



はじめて半年、この日記を書きはじめる前日まで


この苦しさは、自分に技術や知識が足りないせいだ、もっと精進しなければ!


とか思っていた。



しかし、しんどさはつもりつもった。



しかられまくる、とかならまだいい。現場に来てるベテランさん、(と言っても年下なのですが)も、はじめは怒られまくった、と言っていたし。



しかし、なにか教えるたびにネチネチいやみをまぜてくるやつ、こちらの興味のない話を延々としてくるやつ、つねに不機嫌でまわりにきを使わせるやつ、常に自分に逆らえないやつを探しているやつ。。。



なんか、湿気ている。



大人らしく、さっぱりとしちゃあかんの?



文字にしてみたらありふれていてたいしたことないかもしれないけど、けっこうじわじわたまっていたようだ。ある日、

 
すごく楽になりたくなった。




まだ一年もたっていないし、技術や知識が足りていないのも本当のことだ。しかし、心のどこかで



もういやだ、限界だ



と思っている自分がいることを認めたくなった。それさえできれば、明日も頑張れる。そんな気がした。



そして、




こんなに頭悪い感じでいいの?広めたり、お金儲けに繋げる気はないとはいえ。てくらいの、純粋な悪口を綴ってみた。悪意とかそういう高尚なもんじゃない。悪口だ。



少し楽になった。



このままでいいとは思わないし、これが常態化すると、成長することを全く考えない人になってしまいそうでこわい。けど、このままでは心がつぶれてしまう。



妻には、このまんまを言うわけにはいかない。それ以前に、自分の悲しみを妻とは分かち合いたくない。こんなめんどいもの、背負わせるわけにはいかない。




ブログなんてもんがあって良かった。ノートに日記をしたためる、てどこか閉塞感があるし。



はー。またちょいと気が楽になりました。