siwee 10

田舎暮らしを毎回10分にて

できることなら

できることなら、自己啓発本だとか、はてなブログに多い、意識高い系のみなさんの言う通り、


ポジティブな言葉を口にしていれば、いい結果が。。。


とか、そういう感じになりたい、とだんだん思ってきた。

そう思うならばそうすればいいのだが、ネチャネチャからんでくるスポーツ、機嫌次第で常ににらんでくるヤンキー、その他のこちらからすれば、実に動物的で意味不明な行動をとるアホどもについつい圧倒されてしまう。

そんな必要はないと言えばないのだが、あまりそういう人種と縁のなかった僕は、


えっ?なんで?


の連続だ。救いは、どうやら、同じ業界内、見渡してもここまで人格が陰湿で意味不明なところはうちだけだ、ということ。他の業者を見ていると、親方はこわいし、ヤカラ的なのもやたら多いが、さっぱりしていて、きちんとしたところも多い。3年後、素人を脱出出来ているくらいのレベルにしかなっていない可能性もあるが、ズブの未経験で行くよりましだろう、そちらに移りたい。


そのためにも、今は牢獄に収監されていると思って頑張りたい。毎日刑期を終えていく。