siwee 10

田舎暮らしを毎回10分にて

休みをとったあとはつらいよ

長野県で行われた車椅子マラソンに同伴していた。


土日でも仕事はあったので、半人前の僕にも休みをとるのかよ、というプレッシャーは半端ない。しかし仕方ない。何より家族を優先する、と決めて東京都を引き払った。


こんなことが続くならやめてもらう


無断欠勤したわけでもないのにこれを言われた瞬間やめることに心の中で決めている。数年で40に届こうという素人を雇うところはもうないかもしれない。しかし、まあいい。もう、大切にしたいものから目を背けるのはいやだ。



仕事を探しているときにハローワークの人に聞いたのだが、徳島県では、45まで転職のチャンスがあるらしい。3年後、まだ40さいにもなっていない。ラストチャンスに少しでもジャンプアップするため、いやすぎる今を頑張らなくては。



こういう気持ちを吐き出せる、ブログというツールがあって本当に良かったなあ。。。たすかるわー。