siwee 10

田舎暮らしを毎回10分にて

ブログを始めてみて

ブログを、怨みを書き記すまあ言えば、死ね帳扱いで使ってきた。万が一人の目にふれてしまうことも時々考えて、日常などにもふるてはいるものの、圧倒的に怨み記事が多い。


そんなブログ初心者かつ、あまり活用していない僕だが、はてなブログを書きはじめてから、はてなブログにすすめられた色んな記事を読むようになった。


目のマージンを惜しんでしまうようなものも多いが、面白い記事も多い。もともと文章を読むのが好きなので、けっこうのめりこんで読んでいる。


その中でも、これは面白いなー!と思って、相当過去のエントリーまでさかのぼって読んでしまったのがフミコフミオさんという方のブログ。

初期の方に行くと、怨み節がしんどい記事も多い。しかし、ここ最近の文章はどれも楽しく、熱く。42さいになっても、けっこう人生って楽しめるのかなあ。。。なーんて錯覚に陥りそうになってしまう。

読んだら妻に、フミコフミオさんの記事の内容を報告するのが日課になってしまった時もある。継続したかったのだが、妻が、聞くのがめんどい、とおっしゃるのでやめたけど。


ブログを書き始め、フミコフミオさんの記事を読んで、いくつかの初めて知る価値観を知った。



つづく