siwee 10

田舎暮らしを毎回10分にて

最近、BABY METALの 3

つづき

じゃあ、なんで、他のアイドルはそこまで行けなかったのか。


それはメタルではなかったから


としか言いようがない。

例えば、perfumeならどうか。彼女らが切り込んでいくのは、広い意味でのEDMを歌うアイドル歌手の層、ということになるだろう。目、鼻、口、ドカーンて感じの女の子がはんけつ出して、めちゃくちゃいい声で歌うジャンル・・・。
そんな、ところにperfume・・・。なかなか需要はないだろう。EDMには、メタル的なだささは皆無だし・・・。


ギミックやもの珍しさが入り口になりにくい状況だ。

それに加え、perfumeの音楽は、けっこうじっくり聴ける曲が多く、海外の、つかみに命をかけたEDMとはまたちがう感じだ。

つまり、ただの時流だ・・・


日本のアイドルさんたちには、あまり海外のことは気にしないでもらいたい。日本的なかわいらしさを本質的に理解してない人に受けたからってなんなんだ、くらいに思ってほしい。そしてずっと僕らの心の恋人でいてくれないか。妻、恋人、先輩、後輩、上司・・・敵たちと戦って君たちに精一杯のお金を落とそう、だから・・・


けつを出して野太い声で歌うかしゆかなんていやだ!!ずっとかわいい声で歌うかしゆかのきらきらワンピースのしそにどきどきしていたいんだ!!


だから、ファンの人もあんまり気にせず。BABYMETALをのぞけばかなり海外でも成功してるとおもいますし



終わり