siwee 10

田舎暮らしを毎回10分にて

こないだ、妻が

こないだ、妻が通販でギターを買ってくれた。毎日頑張っているから、という理由で、家のお金から。

Ibanezのエリッククラズノモデル・・・。アームが必要なので安い方にした。なぜか高い方にはアームがついてない・・・。


それにしても

なんで僕が結婚できたのか・・・。いや、だれでもしてるもんですけど、あきらかに釣り合ってない我々夫婦。

結婚した時、向こうはキャリア官僚で、僕はフリーターでしたよ。預金は僕が二万、向こうは二千万。

しかも恐ろしいのが、僕の方がやっつ年上・・・。



誰にも反対されることなく。。。


妻は、桐谷美鈴さんにくらべるとブスですが、なかなかにモテた。なのに、なんで。。。

はてなブログには、たくさんの婚活記事がのっていて、中でもシャイニング丸の内さんという人の婚活は


さすができる人はちがうなー!!!


と、びっくりしてしまった。このひとは結婚できないんじゃなく、いい人をさがしている最中なだけなんだろう。


いやー、ほんとになんでかなー。


そして妻は今、色々考えたあげく、僕が東京から地元にかえるのに、あっさり職業を捨て、一緒についてきてしまっている。市役所の正職員になり安くなった手取りに苦笑いしながら。こないだ勇気をだし、なんで僕と結婚したのか聞いてみた。


「好きだから」


と妻は答えた。


いやー、ほんとにごめんなさい。


ギターはとてもいい音がしました。