siwee 10

田舎暮らしを毎回10分にて

最近、BABY METALの 1

最近、BABY METAL の海外での成功について語る記事をよく目にするようになってきた。彼女らのアルバムがビルボードでチャートアクションを起こしたのは多少前なので、

なんで今?

という感じもある。しかし、書いているひとの中には、BABY METAL どころかメタル、ひいては音楽はJPOP すらあまり聴かないんじゃないか、という人もいる。メタルファンや、BABY METAL ファンと同数くらいいるんじゃないか。最近知ってもおかしくない。

この話を語るにあたり、メタル歴をカミングアウトさせてください。

年齢からすると非常に短い15年のメタル歴。僕にとってのBABY METAL 以外のメタル3大バンドは

カーンがいた頃のキャメロット

ディスターブド

マグナスカールソン関係。一番はやはりラストトライブですが。。。


DEATH!


つづく